SSブログ

クリスマスパンセットの進捗状況 [制作中]

ミンネで作品を販売しています。
興味の有る方はのぞいてみてください。

販売サイトはこちらから→ https://minne.com/@lp-pocoa


**********************************************

ありがたい事にパンセットは二つとも完売しました。
お買いあげありがとうございます。

ってのもあり(?)調子こいてクリスマスパンセットなんか企画しているのですが。
今週はずっと調子が悪くて作業が滞ってしまいました。


ようやく、こんな感じで色つけ出来ました。

PB070003.JPG



一応、リースパンと雪だるまパンをつける予定です。
下準備は完了。
あとは目や口を書いたり粉砂糖をのせたりの作業があります。
そして‥‥もう一品‥‥と考え中。
で、クリスマス系のパンといえばピザかな? と土台を作ってみたものの、他が丸々しているのに丸いピザだと面白みがない。
ピザは別売りにするとして、シュトーレンかな? とか思っています。
シュトーレンは完成形ができているので。
ただ、作るのがめちゃくちゃ大変です。
ちんまりしているので、簡単そうですが‥‥
ちょっと一日でばーーーーっと作り上げなければならないので、体力勝負。
調子が良い時じゃないとできません。
それらをみはからって色々と完成させたいとは思いますが。
今月初めに出品する予定だったクリスマスパンセット。
いつになったら完成するのやら。
週末になってようやく体調が安定してきたので明日あたりに作業が出来れば‥‥とは思っています。

今日はだらだら過ごした後、セリアに散歩がてらちょっと買い物に行ってきました。
ちょっと梱包資材として折り紙が欲しかったのですが、納得できる折り紙が見つからなかった。
アリス柄とかもうないのかなーーーっ。
新作のカフェおじさん柄も気になるのだけれど。
入荷していないのか廃盤しちゃったのか。
色々と入れ替えが多い分野だから気に入ったものは買いだめしていた方が良いのかな?
それとも、そういうのを追わずにクラフト紙を買ってスタンプで自作ペーパーを作るか‥‥クラフト紙の方が安定的に手に入る素材なので悩む所なんだけど。
ただ、探していたコレがゲットできたので行ったかいはあった。

PB070001.JPG



シリコンネイルペンです。
ミニチュア用に使う予定。
百均にあるのは知っていたのですが、夏から探していて見つからない。
もうコレを買うしかないかな? と思っていました。






そこまで高いものではないのですが。
ピンクのタイプが売り切れ中で入荷待ちしていただけ。
ちょっとあると便利そうなのでここで手に入って良かった。
ラスト1つだったから、これを買いに来たみたいなものでしょうか(笑)

散歩もかねてだけれど、そこそこの距離があり股関節が痛くなっちゃった。
気をつけねば両股関節変形症を発症しているので歩けなくなる。
寒くなったせいか最近、また痛むんだよね。
嫌な時期だ。


[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったらポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。