SSブログ

パン屋さんを作ろう~セサミベーグル・ポテトパンなど~ [パン屋さん製作]

ミンネで作品を販売しています。
興味の有る方はのぞいてみてください。

販売サイトはこちらから→ https://minne.com/@lp-pocoa


**********************************************

こんにちはーっ。
まだまだ雨降りの福岡からお届けです。

セサミベーグルとあんぱんとポテト(チーズ?)パン

P7250013.JPG



あんパンはお店に並べる為に餡は入れていません。
もどきですね。

中にインするの、カットしないと見せられないので、カットパターンも作るか迷ったのですが。
でも、色々と見てたら変わり種のあんパン見つけたのでそのうちそっちもチャレンジしてみようかな、とかは思っています。

あと、セサミベーグルはアシェットのミニチュアフードのセサミベーグルを参考に見よう見まねで作ってみました。
セサミが可愛いw

ついでにポテト(チーズ?)ぱん
こんなのあるよねー。
ちょっとパセリをまぶしたかったのですが、パセリを失敗したのでのせていません。
カラーサンドで表現できるので手持ちのを確認したら緑を持っていなかった(泣)
福岡のコロナ感染者、昨日は90人。
さすがに店に行けませーん。
でも、通販で手に入れるには送料が‥‥なので保留中。
カラーサンド、白と赤と茶と黒もあれば色々と使えるので緑買うついでに買い足しても良いんだけど、ダイソーの砂絵で見つければ少量だけど百円で手に入るのがなーーーっ。
第二波が短期間で落ち着くならば、落ち着いた時期にゲット、でも良いかな? とかは思う。
他の色は昔ゲットしていたので持っている。
パセリの表現は他の方法でできないかと検討中です。



さて、本日もパン作りをする予定だったのですが、埃取り用の除菌シートを母が持ってちゃったので、色塗りかなーー? 程度に。
除菌シートで道具を拭いた後、コロコロ、その後に練り消しで樹脂粘土を扱っていてもあまり埃が入らなくなりました。
完全に入らない事も多い。
樹脂粘土の埃対策としてオススメです。
ただ、私はダイソーのコロコロ買ったのですが、ダイソーのは使えないですね。紙が悪いのか、コロコロできないで紙の方が外れていく(泣)
紙が無くなったら他のを買おうかなーって感じです。



[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったらポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。