SSブログ

dollちゃんの靴づくり [doll]

こんにちはーっ。
本職(?)を再開しよう計画を開始しました。

と、いうことで、伽羅ちゃんの靴づくり。

伽羅ちゃんを買った理由の一つ。
ドールの本革ミニチュアシューズを作ること。
……サイズが分からないと作りようがないからね。
可愛いってのが一番だったんだけれど、サイズを把握する意味合いでも買いました。

それだったらボディーだけでも良かったけれど、体だけってのも怖いしね(汗)

と、言うことで早速、作ってみました。
型は実際の足と比べながら、今まで作ったものの縮小版? って感じで。

P9250093.JPG



多少、目分量の部分もあったんだけど、いっぱつOKの型だったよーっ。
ぴったんこ。
ぴったりすぎて余裕がないのでもう少し型を大きめにした方が良いかな? と思うくらい。

とりあえず、基本のフラットシューズを作ってみたけど良い感じです。
オビツ11用の靴を販売するつもりですが、流石にこれはシンプルすぎかな?
これを基準に色々なデザインを作っていくつもりです。


体調の方はというと、相変わらずの胃の不調で本日の通院で後日、胃カメラを受けることになりました。
感染症の先生からは薬の副作用かもとは言われているのですが、ハッキリした方が良いですしね。
胃カメラを受けていれば治療が必要だったら治療してもらえるし、けっこうきついけれど安心料かな?
今は少し安定しているので、体調が良ければ今週末の通院後ミンネの販売が再開できるかな? と考えています。
早く胃の不調が安定してくれればいいんだけどね。



[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったらポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。