SSブログ

ポーチ制作開始 [制作中]

こんにちはーっ。
朝は相変わらず気分が悪いぽこあです。
今日はお寝坊さんの時間に起きだしたのですが、少し気分は良い方かな?
午後には快復して動き回れそうな体調ですが、あいにく天気は良くないらしい。
手芸屋とかショッピングセンターとかの手芸コーナーとかに行きたいんだけれどね(汗)
買い出しツアー行きたいけれど、あいにく自力ではいけないのが悲しい。
そして、なかなか車を出してつきあってくれる父でもないので、手芸道具はネットだよりかなー? とか。
結局、先月、かぶとピンを買いました。







博多に出れば売っている店は知っているのだけれど、現在博多に行ける状態ではない(病気をもらいやすい体なので人混みの所に行くのが禁止されている)のと、そもそも自力で博多に行く体力がないので。
まぁ、そーゆー訳で、ネット様々だったりします。
このタイプのカブトピンって前は百均にあったんだけど最近見なくなったんだよね。
廃盤になっているのかな?

とりあえず、ミニチュアシューズなどの小物アレンジに必須だったので、ポチっとしてサクッと届いています。
あとバネホックも買わなきゃいけないんだけれど、ズルズルしている。
うーん、楽天スーパーセールで割安感があったらさくさくとポチるのに、とかぼやくぽこあです。



さて、現在、布をチョキチョキして新たな作品作りに取りかかっています。



P2280042.JPG



今回は表面はハリネズミ柄。
この生地、可愛いんだけれど柄あわせが難しいんだよね。
なにせ、切り取る部分によってはハリネズミが入らずたわしだけになるという(汗)
もう少しハリネズミの柄が頻繁に入るデザインだったら良いんだけれど。
可愛いけれど作るものを選ぶ。

なので、購入したもののもてあましていた生地だったりします。

まぁ、今回、作るものがギリ上手い具合にハリネズミが入る構造になってくれたので採用。
はーーーーっ。
30cmしか無いのにこの「どーしようか」感が……。
もういっそ、同作品で作るか? とか思わなくはないんだけれど、型紙をあてると最後の方で数センチ足りないのが判明。
微妙に布が余る計算。
今から、どーしょぉ状態でもあります。

布選びはけっこう失敗の連続。
ピンっと来た布でもけっこう迷って買うようにはしている慎重派なので以前よりは失敗は減りましたけれど、今回の柄はやっちゃった感MAXです。
まぁ、布があわせにくくて何も作れないよりはマシか……




[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったらポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。