SSブログ

DSソフトケース製作 [つぶやき]

こんにちはーっ。
週はじめから熱を出して体調が悪いぽこあです。
販売に向けて作品作り……とようやくやる気も出てきた所に水を差されるような感じになっちゃっています。とほほっ
今は少し状態が良いので気晴らしにネットに入っていたり(笑)
まぁ、体調が悪化しなくて良かったと、ホッとしていますが。


さて、ずっと調子が良くなかったのでDSソフトケースの制作状態も遅延気味。


P2130046.JPG


ようやく内ポケットを縫いつけた段階。
内ポケットの端はバイアステープを使うか、二つ折り曲げて直接縫うか迷ったのですが、やっぱしバイアステープの方が綺麗かな? という点でバイアステープを採用しています。
使ったビニール生地は前回のに比べて縫いやすい印象で丁度良い感じなので、今後、ビニール生地を使う時はこれを採用して良いかな? と思っています。

ただ、やっぱし普通の生地を縫うよりはチカラがいる上に私の皮膚が弱っている関係もあって、指先はヒリヒリ。
手縫いで作っているので指ぬきが必要な状態だったりします。
ミシンで縫えばそういう痛みは無いのですが、私の技量だとミシンだと微調整しずらいのが難点なのでDSソフトケースは有る程度手縫いの箇所も必要かなー? とか思いながら制作中だったりします。
もちろん、ミシンでダーーーーッとできる所はしますけれど(汗)
構造としては単純なのですが、製作工程とかは意外と手がかかるかな?



[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったらポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。