SSブログ

キッズ用ガーゼハンカチを作った [布小物]

こんにちはーっ。
ガーゼハンカチの使い心地が良いので、肌の弱い甥っ子用に作ってみました。

PC210054.JPG


15cm幅のキッズサイズ。
ちょっと小さかったかな?

百均のダブルガーゼを使ったので、30×36のはぎれちゃん。
ちょっと生地の使い方としては効率悪いかな?? と思わなくはないけれど、個々の柄を必要なサイズ購入すると倍近い値段かかるからねー。
どっちが良いんだろう?

ちなみに、余った生地でハーフサイズも作りました。

PC210056.JPG


こちらは10cm幅。

スッキリと畳めるからハーフサイズって良いかも? と思ってしまった。
こちらの裏地は11月になんかハイテンション状態で買いまくった生地の一つを使いました。






ブラウンとトリコロールを購入しましたけれど、どちらも組み合わせとして使い勝手の良い色合いで気に入っています。
得にブラウンは何でもあうから使いやすそう。

ガーゼハンカチ自体、ただ縫い縫いすればできあがる代物だから、なにげに楽しい。
色々な柄を集めて作りたくなるわ(^▽^人)



[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったらポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。