SSブログ

セリアのパターンシート [道具・材料]

こんにちはーっ。
よーやくミンネに登録してわちゃわちゃやっています。
そこまでPC関係が苦手というわけではないのですが、初めて登録する所とかやはりとまどいますね。
なんとか設定だけは完了させたものの……くたびれて放置中。
今年中に販売のめどがたつくらいには作り上げたいとは思いつつも後回しにしている状態です。
販売はいつになるやら。
放置しているといえば、あみぐるみのねこやくまも作品にしていかなきゃなぁ、とか思ってはいるのですが(遠い目)

まぁ、体が体なので無理しない状態で販売へと進めたいとは思っています。



さて、革タグを綺麗に裁断できないのが悩みだったので、セリアでこういうアイテムを買ってきました。


PC120037.JPG


パターンを作る板(?)
パターンシートです。
プラスチック製なので厚紙をつかうより強いし……などというのもあるけれど、理由は半透明な事。

PC120038.JPG


こーすれば、スタンプにあわせて切る枠を微調整できるからゆがみがなくなるのでは? と。
タグは縫う場所も確保して気を付けて切っているのですが、斜めったり縫う幅が少なかったり何かと苦戦していたので、サイズを決めてスタンプの上下にあわせて切る印を付ければそのゆがみなども解消できるかなーーー?? などと。

型紙自体、半透明だから布の柄あわせでも重宝しそう。
半透明なのを生かせるパターン作りができれば良いかな??



[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったらポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
 





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。