SSブログ

気になる便利グッズ [つぶやき]

こんにちはーっ。
昨日は通院の日で、いくつかの科を受診しなければならなかったので朝一で行って終わったのは午後過ぎてから。
まぁ、やたらと待たされた先週月曜よりはマシなんだけれど、な状態ではありますが、疲れたーっ。

さて、この前買ったこのニット生地。


PB040030.JPG


裁断してネックウォーマーなんかをつくりたいなーって思っています。
だいたい作る形が定まってきたので型紙も作れそう、な感じではあるのですが。

ニットって型紙を写すのが……と見ていたらこんなアイテムがあるんですね。





ニット生地は延びやすいから型紙から生地に写すの苦手~ッ。
Wガーゼとかも苦手かなーっ。
評判良いし、まち針いらずで型紙を~ッてすごく便利そう。
ちょっと高いのがネックですが、今後の作品作りを考えたら良いなぁって思う。


……その点、革って型紙を写しやすい素材だよね(汗)


で、せっかくだからで色々と見ていて、





布は裁ちばさみを使用しているけど、あると便利だよね(汗)
ニット生地とか上の文鎮と組み合わせて使えば間違いなしで裁断できそうだし。

ついでの同梱で、これとかも……



ネット通販って送料かかるからついつい買いだめ傾向に走っちゃうんですよね~ッ。
そして予算オーバーとか(汗)


色々なアイテムを見ているとあれもこれもほしくなっちゃう。
でも、上の二つは便利そうだからポチっとしそう。

……とりあえず、最近散財しまくっているし正月のお年玉で甥っ子・姪っ子のお年玉で消えていくから保留中。
どーしょーっ。



[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったらポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。