SSブログ

あみぐるみ☆黒ぶたちゃんとミニぶたちゃん [あみぐるみ]

お久しぶりです。
無事に退院しました。

私の病気は急性骨髄性白血病の為、治療期間が長い(^~^;)
しかも、無菌病棟に隔離されるし、感染症にかかると個室隔離だし、精神的にもツライ状況からようやく解放されてうほほーーーいって感じで気分的には過ごしております。
肉体的には前回のダメージに加えて色々とダメージを受けてボロボロな状態ですけれどね。
手足のしびれで歩くのも杖がないと危ないし、腰はやられて痛いし、更年期障害だし、ステロイド型糖尿病だし……
これからも命取りになる感染症や肺炎など気を付けなきゃならなし。
白血病って移植後がながーーーーい病気との戦いだわな。
でも、けっこうのほほほんと本人は生きていたりします。
鬱々と一日過ごすより笑って一日過ごした方が有意義だよね~~~~ッ。
ってのもあり、暇な療養生活を楽しむべく、体と相談しながら手芸を極めていきたいな、と思います。
同時に外に仕事にいけないから作品販売をしようと入院中に決意。
ということで、

このサイトを「ひつじの杜」改め「Little Pocket」、HNを「ちぃやん(^▽^)ノ」改め「ぽこあ」にします。
今後はこちらでよろしくお願いします~vv

さて、入院中は針を使ったら駄目な環境だったので、好きな縫い縫いができない環境。
唯一、できたモノは編み物。

なので、こんなのが増えました。


PB010059.JPG



入院中にスタッフさんや他の患者さんに大人気だったブタちゃん。
退院する前にいくつか仲の良いスタッフの人や入院患者さんにお裾分けしたので少なくなったのですが、まだこんなに残っていたり。
そしてあみかけの子も一つ。
退院後に編み編みしなくなったから、途中のままだけど、仕上げなきゃなぁ。


このブタちゃん。
入院中、目のパーツが手に入らなかったので目をつけていないのですが、下手につけるよりも付けない方が可愛い気がする。
なので、目をつけるのを保留中。
どーしよう。
目あり、なしタイプを作る?



他にも色々と編み物やらレース編みなどを行って時間を潰していました。

個人的にレジンとかつまみ細工だと無菌室でも作業可能だから覚えておけば良かったと後悔。
もう再発はないと願いたいけれど、一度入院したら長期化する現実もあるから覚えておきたい項目かな~? とか思ってとりあえず手軽に始められるつまみ細工の本を図書館から借りてきたり。






そのうちレジンの機械も手に入れる予定。





これがあれば病室でもレジンを作ることが出来るしとか頭の中でチラリ。
再発はないにしても、GHVDの症状とか肺炎とか感染症で入院はあるかもしれないし……(汗)
色々と考えちゃいます。


とりあえず、まずはケア帽子とか通院に必要なポーチやパックなどあれば便利なアイテムも作らなきゃーーーって感じで。
市販のケア帽子って高いんですよね~。
こりゃ作った方が安上がりだわ、と。
しかも、サイズアウトしている私の頭の小ささだし。

作品販売はその後か???


ちなみに販売するモノはあみもの系や布や革かなー? と考えてます。
ミニチュアブーツとか編みぐま・猫ちゃん達も販売しようと思っているよーッ。
販売自体は体調と相談しながらですが、今後の更新でご紹介すると思うので気になるのがあったら狙ってください。
ブタちゃんも販売できるかな??
とんぼ玉と組み合わせてバックチャームとか??
どーだろう??



って事で、これからもよろしくお願いします(^▽^)ノ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。