SSブログ

メモ帳ケースの型紙づくり [制作中]

こんにちはーっ。
メモ帳ケース用の型紙を作ってました。


P6040251.JPG


た、たぶんこの寸法で大丈夫だとは思う。
思うけれど自信はないです。
縦型にしようか横型にしようか迷い中でもあります。
なので2パターン作ってみた。
うーん、ストンと落ちないで安心なのは縦型なんだけど。
どっちにしよう???


そーそー。
この前の通院で社会復帰はまだまだ先なんだと言われました。
確かに現状、自分の体調が良い時に仕事ができるならばともかくとして、シフトだなんだの制約がある状態での仕事はかなり厳しい。
食事や行動制限なども社会復帰の障害になっているのだけど。
で、アドバイスとして看護婦さんからは作ったモノをネット販売すれば、ということで本を色々と読んでいたりする。
自宅療養中の身としては時間は余るほどあるわけだし。

ただ、作品作りをするだけならばともかくとして、販売関係のあれこれ。
今の自分の体調でやれるのだろうか?? とすでにくじけそーな感じです。
体調が悪化した時の事も想定して動かないと下手をすると迷惑をかける事になるし。
一応、病院での治療も終えて安定している状態とはいえ、やってよいものだろうかとか悩む。
そーゆー意味では委託販売とかも視野に入れて考えていった方が良いんだろうね~。

とりあえず、本を読む限り自分の作品のブランド名とか決めていた方が良さそうなんだけど。
しれーーっと「Hana*Hana」から「ひつじの杜」にブログタイトルをかえたりしているのですが、なぁんかまだしっくりとはきていないのが現状。
「Hana*Hana」はどこにもありそうでかぶりそうって事でずーーと仮タイトルでやっていたんだわ(汗)
で、これじゃぁ駄目だとあーだこーだした結果、私自身に関係する「ひつじ」に家という意味合いで「杜」をつけて「ひつじの杜」とブログタイトルにしてみた。
検索をかけてみて引っかかる所が無かったってのもあるけれど、じゃぁ、うちの作品が「ひつじの杜」というイメージに合うのかと考えると「ひつじが一匹もでないのに??」という突っ込みどころはある。
ロゴマークみたいにタグなどに羊のデザインを使うとかだと有り??
ちなみに、文字綴りの見た目と言葉の響き、持っている雰囲気等で良さそうなのが「cobaco」だったんだけれど、これは検索で引っかかるのでナシ。
他も検索等でひっかかるひっかかる。
ま、そりゃそーだよね~。
ちにみに、タグとかにした時に6~8文字以内でおさまる単語で認識しやすい言葉で探しています。
ハイ。
外国語が苦手な私は、読みにくい音とか単語だと頭に入らず店名とかも覚えられないのがほとんどだから。
ブランド名を決めるってのは難しいものですなーーっ。

[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったらポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。