SSブログ

恐竜柄の巾着袋 [布小物]

こんにちはーっ。
マチ付き巾着の練習で、コップ入れ第二段を作りました。

P5220235.JPG


今回は恐竜の迷彩柄。
男の子用としてこっちの方が気に入っている柄かなー?

使用用途を学校で使用するコップ入れ用にと考えたていたのですが、前回のタイプはちょっとマチが狭かったかなー? という事で今回は広めにとったら広すぎた印象はあります。
む、難しいなー。
まぁ、困るほどではないけれど。


ちなみに生地は20cmで十分だったのを30cmで購入していたので、結局色々と作ってしまった感はあります。
(がま口財布と移動ポケットと巾着袋)
あとは本当にちんまいものしか作れない切れ端しか残っていないませーん。
生地がなんとか消費できて良かった~。

もうちょっと多めに買っておけば良かったと思う生地もあればこれは10cm短くても良かったと思う生地もあるから、生地を買う時って難しい~。
生地の場合、大は小をかねるからつい多めに買っちゃって余らせたりするんだよね~。
気に入った柄とかも無計画に買ったり。

で、生地の山ができています。
頑張って消費せねば……





[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったらポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。