SSブログ

丸い巾着袋を作ってみた [布小物]

性格はなかなか変わらないものです(汗)
退院前はあれもすれば良かった、これもすれば良かった。
退院したらあれもこれも作るぞーーーって感じだったんだけれど、実際はのろまのカメ状態。

もちろん、退院後の体調の悪さもあるのでおもうように作品作りができないせいもあるのですがね。
制作スイッチが入るのはどこなんだろう???

とはいえ、地味に作っています。


P2110188.JPG


巾着袋。


この形は初めてつくる形なんでどうかなーーーって思ったのだけれど意外と丸みがある方が可愛いかな??
ちょっと丸すぎたかな??? という反省点はありますが。

使用目的は携帯の充電器入れ。
コードがあれこれあるのでポーチなどで管理しているのですが、ポーチの数が足りない状態だったので、こんな風に作ってみた。

デザインとしては気に入っています。
ただ、サイズは余裕があるつもりがアレレ?? な状態で。
ちょっと窮屈だったかな??


なんか、いつもあと1cm大きかったらもう少し使いやすいのに……になっちゃうんだよね。
なんでだろう??

ちなみに、下のドット生地。
個人的に買った記憶がなくて、布地をあさっていたら出てきたの!!!
こんなの持っていたんだ!! みたいな。
そして、意外と花柄との相性が良さそう!!!

ってので使ってみたけれど、なかなか??
レースで区切ったらそこまで違和感ないし。
ちなみに、使用したレースはこちら。





大量にあるので遠慮なく使える(笑)
なによりレースが入ることで可愛くなるし大満足。


裏地もこだわってます。

P2110189.JPG


表が派手なので裏地はシンプルにドット(笑)
手作りする上でやっぱし裏地もこだわりたいよね~。
相性が良さそうな生地をあれこれ見比べて今回はコレ!! になりました。
でも、このドットは意外と使いやすいからもっと買っておくべきだった。
昔は1Mとかで買っていたけれどかなり余るので最近は幅30cmで買うのが通常。
生地の大きさチョイスは難しい。



それにしても、個人的にはクールな作品よりは可愛いを追求した作品に走っちゃうのかな??
こーゆーのがだんだん個性になっていくのかな・・・? とか思いつつ。


[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったらポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。