SSブログ

注文していたヌメ革が届いた [道具・材料]

こんにちはーっ。
これ、届いています。







赤茶とヌメ革が再販されている時に1つずつ購入。
まずは、ヌメ。



P1270230.JPG




ちょっと写真がアレですが(汗)


……まぁ、ヌメなので……色合いも「あれ?」って言うこともなく……。
0.8mmと薄いですがしっかりとしています。
一度購入しているから革の状態は分かっているのでその点も問題なし。

薄手の方が小物のタグとかには良いかな?? とか染めたものも作りたいというのもあって。
ただ、表面がコーティングされていたら染まりにくいとかいうしその点どーなんだろう?? という心配もあったんだけれど染まりやすそうな印象です。
染料が手に入ったらやってみたいな~。

と、近場の手芸屋に行ったけどさすがに染料までは置いていなかった(汗)
リアルで手に入れようと考えたら専門店とかハンズとかに行くしかないか。
私、人混みに行くのを医者に禁止されているから無理かも。
でも、ネットで買うより店の人と相談しながら買いたいし……などと。

……染めまで手をだすには時間がかかりそうです。


P1270228.JPG




そして、赤茶。
うーん。

赤茶といえば赤茶です。

店のサンプル画像の茶に近いお色。
サンプルの赤茶の色を想像したら違うなーーーって印象。
店の写真よりは濃い色だろうとは思ったけれど「あれ? 茶が来た!?」という印象を受けました。

全然店のサンプル画像があてにならない。
まぁ、使いやすいお色だから良いんだけれど。




以前買った茶は濃い茶? ってくらい濃かったので、茶色が欲しい人は赤茶を狙って濃い茶が欲しい人は茶を狙うと丁度良いのかもしれない。
赤はワイン色だし(汗)

黒とかヌメは間違いないだろうけれど、他の色だと「あれ???」みたいな印象になるから難しいね。
無難にヌメを手に入れて自分で染めた方が良いのだろうか? とか思っちゃう。

まぁ、手持ちの革が大量発生しているので一時作品作りには足りない~ッて事はないです。
はぎれと言っても比較的大きな革でくるので小物作りとかもしやすいし同一色なのでうまく張り合わせれば小さなバックもできそう、とか思う。

色味とかを分かっていて買う分にはお得な買い物かな? とかは思います。








[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったらポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。