SSブログ

百均で小瓶を入手 [道具・材料]


161101_140317.JPG



空店長「次の作品づくりの為にマスターが百均で買った物がコレです」



藤さん「小瓶……。て事は、あれに挑戦するんだな」



空店長「まぁ、簡単に言えば小瓶ケースですがね。アロマペンダントが気になっていた時に、自分で作れば良いかという結論に達したらしい」



藤さん「いや……普通、その結論に達しないよなぁ。買っちゃえ。高くないんだし……」



空店長「そこはマスターだから。車酔いなどの時にクンッとかげるヤツがあればなぁ……て事で買うより自作しようという」



藤さん「小瓶に匂いの元を入れて持ち歩きたいってヤツか……」



空店長「とんぼ玉のペンダントタイプが流行っているみたいだけどね。とんぼ玉を小瓶で代用し革で持ち運べるようにケースを作りたいという。作り方は分かるけれど上手くいかなかったらしい。で、百均の小瓶に目を付けたというわけ」




藤さん「だけど……その後、キャン・ドゥで6個入りの小瓶を発見して現在落ち込んでいるのか」



空店長「キャン・ドゥの方が、少し大きめサイズみたいですが。あと、2個入りでも色々なサイズがあって選り取りみどりだったらしい。購入は保留にしたらしいけれど……。いつケースができるやら」









[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったらポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。