SSブログ

ファスナーの取り付けに苦戦 [制作中]


161003_093249.JPG



空店長「マスターがファスナーの付け方に苦戦しています」



藤さん「お薬手帳ケースの肝心の留め具だな。この前みたいにホックじゃダメだったのか??」



空店長「診察券や保険証が飛び出たら困るのでファスナーでぐるっと囲もう……て事になったんだけど」



藤さん「普通に取り付けていたら開封がしづらい事に気付いたんだな」




空店長「あーだこーだしていたっ結果、出来たのがコレ」





161003_093303.JPG



藤さん「上部は中に納めずザックリ切ったのか」



空店長「厚みがでるしね。どうせバイアステープの中なので見えない。ちなみに下はこちら」



161003_094732.JPG




藤さん「あれ、バイアステープが取り付けられている???」



空店長「ネットで調べてみたらこーしている人を見たので」



藤さん「開閉具合はこれで大丈夫なのか?」



空店長「最後の方が少し引っかかる印象ですが問題なく開閉できます。ファスナーの取り付けってなかなか難しいものですね。まぁ、初めて……という事もあるのでしょうが」



慣れれば上手くなると思うけれど、何個もケースを作るかというと……作らないね(笑)





[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったらポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

革タグを縫い縫いマルチケース完成 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。