SSブログ

マルチケースを作ってみた [小物]


160921_091948.jpg





空店長「不思議のアリス柄のマルチケースが出来ました」



藤さん「ちょうど、バックを作った残り布があったからな。ちなみに、通帳ケースにする予定でそのサイズにあわせて作ったともいうな」



空店長「マスターの様態が良くなくてなかなか進行具合がよろしくなく……ようやくできましたという感じでもありますが」



藤さん「できて良かったなー。ってか、ボタン部分などは革にしたんだ」



空店長「なんだかんだでね。タグや留め具の部分などにシンプルに使ってみた」




160921_092008.jpg





藤さん「中はこんな感じ。ポケットは三つと……マルチケースとしては貧弱」




空店長「基本的には通帳記入などで通帳だけを持ち歩く時にシンプルにバックに入れたかったから。こてこて色々とつけたらそれだけ無駄にごわごわになってしまう」




藤さん「でも、これだけシンプルで布使いだったらふにゃふにゃにならないか?」



空店長「それぞれに接着芯を使っているから大丈夫なんだよ。けっこうピンとしているんだわ」




藤さん「とりあえずシンプルに使いたかったからコレなんだね」



空店長「……そしてお薬手帳など病院行きセットを作りたいと再びマルチケース熱に燃えていたりするマスターだったりするんですが」



藤さん「現在の実用性としてはそっちが先だったのでは!?」



ハイ。
そちらのケースの方が今必要なモノだったりします。
病院の診察カードや保険証なども入れられるお薬手帳ケース。
あと、病歴を記録したメモなどをまとめて管理できるようにしておくと便利。
特に病歴のメモ。
病院を回されると初診で再び病歴を書く必要があり、いついつどこでどんな病気を治療したかなど書く必要があるので。
あれも入れたいこれも入れられるようにしたいと思ったら意外と構造が……





藤さん「設計段階で悩んでいるんだな」




長く使うものだからこそ使いやすいものを目指したいの~~~~ッ。







[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったらポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。