SSブログ

赤い革のピンブローチ [アクセサリー]

こんにちはーッ(^∇^)ノ
ニット帽用のアクセが欲しくてこんなピンブローチを作りました。


151219_120806.JPG



……といっても大した物ではないですね。ハイ。
赤を主体にレースやらボタンやらを使いたくて。
でも、かぶせた茶色の革の長さが思ったより短くなってバランスが悪くなり、結果赤い革もバランスを整えていたらなんだかチンマリになってしまった。
折り曲げる場合、少し余裕を持って革の長さを決めないとダメですね。
切ってしまったら戻す事はできないですし(汗)
あと5mm~1cmほど高さのあるものにしたかったし、茶色の革の中にボタンをポチっと入れたかったんだけど無理だった。
布に比べて革は厚みがある為思っていたサイズと違ってくるのが難しい。

ちなみに、レースは薄手の方がやはり使いやすい。
うーん、大量にあるのは少し厚みがあるので使いにくいんだよね。
レース屋さんのレースが使い勝手良かったんだけど楽天から撤退しちゃったんだね。残念。

使ってみたら意外と……てのも多いので難しい。
レース使いは色々と模索していくことになりそうです。


ちなみに、左のハトメはチャームを引っかけられるようになってます。
これで色々とアレンジできる予定vv
ふと思いついて試しに穴を空けてみた。
このままのデザインでも十分可愛くて満足ですけどね。




[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったらポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。