SSブログ

革のリップケース [小物]

革のリップケース作ったよ。


150116_105427.JPG



こんな感じでなかなかに可愛く出来ました。
ただ、上に重ねて張り合わせた方が良いみたい。
リップを出すときに凹凸に引っかかって出しにくい。

そうならない為には中に裏地を入れるか革を張り合わせるか。
無難に後者の方が上手くいきそう。

まだまだ勉強中ですね。
可愛さだけでなく使いやすさも大切。


ちなみに、このタイプが丁度良いサイズ。


150116_105526.JPG



他ののっぽさんは微妙だった。



あと、マットな革を使ったら以外とこの革はスタンプ印が見やすい+薄くならない印象。
革によってはスタンプ印が使っている間に消えちゃうのもあるから個々の個性を知ってないと駄目だよね。
あと、刻印もそう。

上の革は刻印もOK。
色々と使用用途は多そうです。
下は刻印できたけど……見にくいね。
しているんだよ。

分かりにくーーーい。

なかなか奥が深い革の世界です。
まぁ、刻印したいならばヌメ革使えよ、という話しかも。



[晴れ]ランキングに参加しています。[晴れ]
よろしかったらポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。