SSブログ

お知らせ [つぶやき]

病状が悪化して再入院する事になりました。
どれくらいの入院かは分かりません。
一月くらいで早く退院できれば良いんだけれど(汗)

正直、今段階はけっこう元気なのでショックですし、あれだけ頑張って耐えた治療だったのに半年でまた入院しなきゃならなくなってツライです。

とりあえず、そういう事情で、更新等をお休みします。
コメントも返信できません。
はやく帰ってこれる事を祈って(≧人≦)

nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

書籍「ハンドメイドのお財布」を購入しました [書籍]

こんにちはーっ。
通院の日が近づいて鬱々としているちぃやんです。
この前、血液検査の値が悪かったので悪化していないか心配。
あーんど、そのせいもあって色々と検査が入っているので(>_<。)
また、あの監禁生活に戻るのは嫌だから薬も我慢して飲んでいるのに……
嗚呼、血液検査の値が良くなっていますように(>人<)

オマケに通院は朝一で行って早ければ10時頃終わるんだけど、遅ければ昼過ぎまでかかるんだわ。
通常の検査でこれだから、検査が色々と入っている次は……いつ頃帰れるかなーー(遠い目)


さて、入院中、一時退院の時に注文していた本のこと。


P6040263.JPG








ハイ。
入院中に廃盤になったっぽく、バーゲン本になり……アマゾンでそのバーゲン本をなんとか手に入れることができました。
本当は、正規値の時に取り寄せをして購入する予定だったんだけれど、本屋が遠い+梅雨時期だったので取り寄せをする前に入院となっちゃって、入院中に、廃盤になっちゃって、最初は泣いたさーッ。
中古でしか手に入らないかとガックリいったさーーっ。

運良くバーゲン本が見つかって良かったさーーーっ。
半値とまではいかないまでもそれに近い状態でゲットできました。

バーゲン本の場合、中古ではない分、綺麗なので中古をネットで買うよりも安心して買えるのが良いですね。
なにより、中古に近い値段ってのが魅力で。
バーゲン本になってくれーーっとかは願わないけれど、気になる本がバーゲン本で安く手に入ったならばラッキーって感じで。

とはいえ、購入しようと思っていた本が廃盤になっちゃっていたから焦りましたが。
……良い本はならないで欲しい。



この本は、財布を作る上で必要な技術とか丁寧に説明されているから色々と重宝します。
まぁ、そのまま作ろうと思うとちょっと入手が難しい材料とか分かりにくい箇所とかあるみたいで不便な内容構成になっているらしいのですが、部分、部分の技術を知りたいと思った場合にはけっこう便利。
こーゆーやり方をすれば良いのね、と。
だから、技術的な面でハンドメイドの幅を広げるという意味では手元にあって良いかな?? と思える内容。

だからこそ、図書館で繰り返し借りていたので、この際……と買っちゃったんです。
応用がきくので手元にあって損はない一冊かな??


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。