SSブログ

アニマルサンドイッチ・くま [ミニチュアフード]

アニマルサンドイッチ・くま。

IMG_20220604_152615.jpg


少し前に作り上げていたのですが、まだこちらにはアップしていなかったので。
これでアニマル系は4種類のバージョンになりました。
くまは意外と耳をしっかり固定させるのが難しい。
しっかりくっつけたハズなのにぐらついたりで作り直したり‥‥
作る時は耳にボンドをつけてがっつり外れないように耳を顔に合体させています(笑)
こちら、ミンネで販売中です。


そして、ミンネの方は土曜にフラワーケーキ2点追加しています。
内1点はすでに売り切れちゃいましたが。
ミンネの方には今までの質問のページもアップしました。
正直、今までそういうのはイラナイのではないか? と思っていたのですがね。
取り置きやオーダーについてはトップページに記載して対応していたし。
ここら辺、最初はプロフィール欄に書いていたのですが、見ない人が多いんですよね。
オーダーとか特にプロフィール欄とかチェックしないのかな? とか思うのですが。
ただ、そーするとお知らせ欄使えないし‥‥というのは前々からあった事。
そしてね。
最近、本当、同じ質問を繰り返されるお客様とかLINEのように一つ答えたら次の質問とかしつこく質問されるお客様が出てきて、流石にそういうお客様には疲弊してしまうんですよね。
質問もいちいちパソコンを起動させて不快にならない文であるか考慮して書くからそれなりの時間が必要になるわけで、一つ一つ丁寧に答えていたら時間が溶ける。
下手したら制作の時間を短くして‥‥等、色々とありまして。
気楽に使わないでとは言わないけど、常識ある使い方でお願いします‥‥という事が多々ありまして。
なので、オーダー等の事も含めて良くある質問ページを作りました。
なんでこんな質問が? というのも掲載していますが、実際にあったものです。
世の中、ショップの質問ページでこんな常識的な質問の回答までなんで載せているの!? というのがありますが、店を運営していて必要ですね‥‥と思うようになりました。
結局、販売は人相手ですし、難しいです。
とりあえず、これで質問の集中砲火が止まれば良いのですが‥‥


**********************************************

ミンネで作品を販売しています。
興味の有る方はのぞいてみてください。

販売サイトはこちらから→ https://minne.com/@lp-pocoa


**********************************************

Instagramしています。
気になる方はこちらからどうぞ。

@little_pocket39


**********************************************

[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったらポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。