SSブログ

抹茶のフラワーケーキ [ミニチュアフラワーケーキ]

抹茶のフラワーケーキ、新作です。

IMG_20220607_184427_edited.jpeg


抹茶ベースのフラワーケーキ。
あまりイメージがわかず苦戦しました。
組み立て段階になると意外とスパスパとパーツがはまっていって仕上がったのですがね。
あの悩みはなんだったんだろう? というくらい。
綺麗にパーツがはまったから意外とシンプルに仕上がった一品です。
こういうのは作ってみないと分からないものです。


さて、ちょっと最近、色々な問い合わせに対応していて時間が溶けちゃっているのもあり少しここに書きます。

かぎ針ケースは現行販売品限りになっています。

理由は私の指の関節痛で製作ができない為。
展示品は売り切れのものを展示しているので手元にはないです。
かぎ針ケースを製作する作家さんはあまりいないのでけっこう再販の問い合わせをいただくのですが指の関節痛が良い時にでも製作できれば‥‥という程度で再販は未定になっています。

フラワーケーキに関しては、次の新作までお一人一つ限り、注文の期間限定をしているので次の新作についての問い合わせをされるお客様が複数いますが、遅くとも3ヵ月以内には新作をアップできれば程度に考えています。
一つ一つに時間をかけて製作している上、こういう期間を区切って販売している手前、それなりにそれなりにまとめての出品にせざるおえず次のアップまでには時間がかかている次第です。
制限なければでき次第アップできるのですがね。
一点物であり買い占め防止する上で必要なのでこんな感じになっています。


今後の製作予定は前から時々書いていますが、だいたいブログで大雑把に記載するようにはしています。

で、ここからはちょっと愚痴も含みますが。
正直、指の関節痛でパソコン等文章打つのもけっこう痛い時もあるのですが、それでもできる限りお答えするため返事を書いていますが、時々常識外れの問い合わせをしつこくされるお客様もいて困っていたりします。
私は友達でもなんでもないのでLINEみたいな切れ切れの問い合わせとか「質問をまとめて送ってくれーっ」てお客様とかもいてうんざりする事も多々。
Instagramもねーっ。
辞めようか? と思う事もあるさ。
ブログより楽だけど。

販売もこういったストレスを抱えると‥‥微妙だし。
時々虚しさも感じるこの頃だったりします。




**********************************************

ミンネで作品を販売しています。
興味の有る方はのぞいてみてください。

販売サイトはこちらから→ https://minne.com/@lp-pocoa


**********************************************

Instagramしています。
気になる方はこちらからどうぞ。

@little_pocket39


**********************************************

[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったらポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。