SSブログ

パン屋さんを作ろう~土台の色塗り~ [パン屋さん製作]

ミンネで作品を販売しています。
興味の有る方はのぞいてみてください。

販売サイトはこちらから→ https://minne.com/@lp-pocoa


**********************************************

パソコンはいつになったら起動が瞬時にやってくれるようになるのだろう?
更新後だったってのもあるんだけど、起動にめっちゃ時間がかかった~。
win95の時代から使っているけれど、全然起動のスピードは進歩ないわな。
OSが変わる度に重たくなるのが原因だけど。

それはともかく、腰の重たい管理人ですが、パン屋さん作りで早速、本体の色を塗り塗り。

P7110017.JPG



こんな感じに仕上がりました。

使ったのは、百均ニス。
半透明白とウォールナット。
あと、アクリル絵の具の白。


半透明白が思ったより白くならないらしいので、白を半透明白のニスら混ぜて使ってみました。
外壁、白が良かったんだけど、若干予定変更。
木目もちょっと残すイメージなので控えめ白に。
白くしたい場合はアクリル絵の具白をいったん塗るのをオススメします。
個人的には白い外壁のパン屋さんを変更。
ちょっと老舗のパン屋さんを目指してみます。
なので、端にウォールナットでくすんだ感じに。
グラデーション入れてバシバシ二時間ほど格闘してみました。
けど、ちょっと入れすぎた?
あと、アクリル白を入れて塗ったので、若干白っぽいつくりになった。
まぁ、無くても良いんだけど。
外側はウォールナットのみで塗りました。

ニスはペンキと比べて素人でも扱いやすいのでオススメですよー。
あと、筆も百均のやつを買ったんだけど、毛抜けもなく良い感じで使えた。
以前、買った百均の筆は毛が抜けまくって悲惨だったから多少覚悟していたんだけど。
当たり外れがあるのかな?


とにかく、パン屋さんの土台が完成。
次はパンを並べる台とか棚に移りたいと思います。

メインのパン作りは土台ができてからですね。
作る大きさがパン屋さんのサイズに合わせる必要があるので。
来週は検査で潰れるから、ここにたどり着くのはいつになるやら。
まぁ、ミンネの方は売れる気配ゼロの閑古鳥泣きまくっているお店なのでのほほんと完全趣味で作っていますって方に力入れまーーすっ。
あ、気分転換で売り切れ中のかぎ針ケースは冬に向けて作る予定ですが(汗)
販売用の布や革は、これ以上在庫をあまり増やしたくないので一時中断って感じです。
コロナ前は順調に売れていた印象なんだけど、ハンドメイドは基本、必需品ではないから今時期は厳しいわな。


[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったらポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。