SSブログ

パン屋さんを作ろう~ネット購入編~ [パン屋さん製作]

ミンネで作品を販売しています。
興味の有る方はのぞいてみてください。

販売サイトはこちらから→ https://minne.com/@lp-pocoa


**********************************************


パン屋さんを作ろう!
ネットで買ったもの編です。
写真撮れなかったので、データだけ。



ミニプレスとへらとカラースケール。
無くても良いけれどミニチュアだとあると非常に便利なアイテム。

ちなみに、以前、フェイクスイーツやっていたので伸し棒は持っています。

こういう専門道具ってちょっと高いのがネックなんだけどね。
ミニプレスとかカラースケールとかは百均とかにあっても良さそうなんだけどなーっ。
個々に高いんだよねーっ。

あと、粘土マットは百均に売っています。
クリアファイルなどでも代用可能です!




って事で一通り、買った材料をご紹介しました。

あと、パン作りの参考図書として、こちらがオススメ!


目新しい情報はないんだけれど、基本的な作り方とかうまくまとめて掲載している印象。
色の配合とかリキテスクの色で表現されているので、想像しにくい色だといちいち検索かけて調べないといけないのが難。
あと、ある程度、想像でカバーする部分もあるけどね。
色々と見た書籍の中では丁寧な方だと思う。

ちなみにアシェットの週刊ミニチュアフードを監修されている方が著者です。
アシェットの方が後発なので、新たな技術とかはアシェットの方に掲載されているのかな?
あと、アシェットの方は初めてでも作れるように掲載している印象。
個人的にアシェットの内容とかも、本にして欲しいなぁ。
付属はイラナイから冊子が欲しいんだよねーっ。
一冊の内容が薄いから一冊百円くらいで中古にないかなーっ?とか思っちゃう。

ちなみに、アシェットの方は、自分が興味があるものだけ買う予定だったんだけど、髄膜炎で入院して外出時は車椅子の生活になったので買えなかった。とほほっ
今は本屋にも置かなくなったみたいですね。
ようやく足が動くようになってきたのに、残念。
最近ので気にな巻としては、


なんか付録が貧弱になったなーって印象。
必要な絵の具とかそろっていないし。
創刊号は豪勢だったねー。
値段としてはコスパ悪いんだよねーっ。
あと、この内容の付録だったらせめて素人用にディスプレイアイテムくらいは入れてくれれば良いのに‥‥とか思う内容ではある。
買おうか迷ったけれど作り方なんとなく分かるからスルー。
代わりに今はレジン用のUVライト購入予定です。

パン屋さん作りに色々と買っちゃってます。


[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったらポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。