SSブログ

新作 単行本専用ブックケース作った [布小物]

ミンネで作品を販売しています。
興味の有る方はのぞいてみてください。

販売サイトはこちらから→ https://minne.com/@lp-pocoa


**********************************************


こんなのを作ってみました。


P6260029.JPG



単行本専用のブックケース。
カバーじゃないよ。
ケースなのよ。
だから、中はこんな感じ。

P6260032.JPG



単純な作りでございます。
単行本サイズのA6サイズが入るので、お薬手帳や通帳、A6の御朱印帳とか入るのでは無いかな?
御朱印帳は持っていないから分からないけれど(をいっ)


P6260033.JPG


200ページほどの単行本が二冊入る大きさにしています。
構造はフラットなタイプだから、中に何も入れていない時は邪魔にならない仕組み。

悩んだのは、留め具。
中の本を傷つけないように、本当はプラスチックのスナップをつけたかったけれど、開閉時に本を傷めるかもしれないと思い却下。
簡単に止め外しが可能なものって? と悩みボタンに紐を通すタイプにしてみました。

うんっ。
納得のでき。


ちなみに、作った理由は本をバックに入れていたらページが曲がったり噛んだりするから!
そして、意外と売られていないのね。
私は、これよりもっと単純な構造のブックケースを使って愛用しているのだけど、あると本が傷つかなくて良いんだよ。
私のタイプは袋状の単純構造なので、ちょっとそれはどーかな? と思って改めて単行本専用で作ってみました。

需要ってあるかな?


電子書籍が一般化しているからどーだろう? とは思うけれど。
スマホとかで小説読んでいたら目が疲れるし悪くなるし、なんか雰囲気が違うし、で私は紙派!!
こんな人に贈るブックケースです。

すでにミンネで販売していますので、気になる方はチェックしてみてください。
今のところ一つだけですが、もう少し作る予定です。

基本、ないなら作ろう!! 人間なので。
売り切れているかぎ針ケースもゆっくりと体調と相談しながら作る予定なので、再販狙っている方はしばしお待ちを。
冬までには作る予定(遠っ)

まぁ、私の場合病気があるから、予定は未定で将来的にどーなるか分からないしね。
白血病発症(発覚)から3年。
再発もしたけど、これまでよく生き残っているわ、と思う。
ま、うだうだ考えたら鬱になるので考えないでのほほんと生きていますけれど(笑)
ここらへんは現実逃避気味にね!
こーゆー病気の場合、そーゆーのも必要なのだ!


[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったらポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。