SSブログ

doll用ミニチュア折り返しブーツ完成 [doll]

ミンネで作品を販売しています。
興味の有る方はのぞいてみてください。

販売サイトはこちらから→ https://minne.com/@lp-pocoa


**********************************************

裏地付きの折り返しブーツを作りました。


PB150117.JPG


型は実を言うと編み上げブーツの型です。
若干修正をえていますけれどね。

シューズにしては高さがあるのでブーツかなー? ショートブーツという感じです。
今後、前回の編み上げブーツの高さの折り返しブーツも作りたいなーッとか思っていますけれど、他にもデザインがあるので色々と作りたいモノがあふれていて迷っちゃう。
手がーーーーっ、手の状態が追いつかないのが悲しい所。


厚手の革を切るのがツライ。



伽羅ちゃんに履かせてみました。



PB150154.JPG


裏地が黒のチェックなのでどんな服でも似合うかな?
小花柄ってのも手持ちの布であるのだけれど、服を選ぶかなー? て言うのと反応が分からないのでまずは無難な柄から作ってみました。
裏地を変えると色々と印象が変わるんですよねーっ。



裏地付きのミニチュアブーツは久々に作ったのですが、ほつれ止め「ピケ」をゲットしたので、ほつれの心配がないのが良いところ。
ただ、革を張り付けた後にほつれ止めを使用すると色移りしちゃうのが判明。
それで、いくつダメになったか……

こちらはまだ試行錯誤しながら作っていますが、まぁ良い感じに仕上がったから良かった。
色移りが悩みモノで、諦めようかとも思ってもの……


今後、アクセサリー方面で裏地を付ける場合でも今の手法で良さそう……


とりあえず、こちらの一足だけですがミンネでの販売を開始しました。、



[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったらポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。