SSブログ

dollちんのお洋服完成 [doll]

ミンネで作品を販売しています。
興味の有る方はのぞいてみてください。

販売サイトはこちらから→ https://minne.com/@lp-pocoa


**********************************************

伽羅ちゃんのお洋服を制作しました。


PB090093.JPG


この前のデザインのリベンジです。
これでも、ちょっと身幅が太いのが課題のところ。

リボンとか他にも付けたかったけれどやりすぎ感になるかなー? とちょっと辞めちゃった。

これからブーツとかを中心に新作をUPしていく予定なので、靴が見えるスカート丈が今回のコンセプト。
今まで作った服の場合、スカート丈が長かったりレースが邪魔だったりちょっと靴を強調できないかなー、と思ったので作ってみました。
あと、革靴をバシバシ作っていくとやっぱし手がやられちゃう。
病気で皮膚が弱っているから仕方がないんだけどね。
一日一足作れれば良い方。
革が厚いとツライ。
なので、靴底や黒の革を扱うと一気に手がやられるので手を休める意味でも布関係へと走っちゃう。
今回も、そーゆー意味で手休めの意味でも服を作りました。
販売用の布小物製作開始は、どーかなーって感じも少し。
在庫、再び増やしても……というのが。
たぶん、布小物はかぎ針ケースは作っていくつもりだけど、他は……どーしようかなーって感じではあります。
ミニチュア革靴の方はオビツ11用が意外と反応が良い。
もう、アクセサリーとか競争率高いのは辞めてオビツ11用オンリーにしちゃう? とか考える部分はありますが。
とりあえず、ネックレスとペンダント用のパーツは家にあるから作りたいなーっとかは思うけれど、ストラップの反応見ると微妙なんだわなーっ。
どーしょう?
とりあえず、反応が良いオビツ11用の新作を作る予定です。
あと、売り切れたスリッポンの黒と赤も作る予定。
形を作る為に一度革をぬらすのでしっかり乾いてから完成となるので早くても販売再開は1週間くらいかかるかな?
革をぬらすので、しっかり乾かしていないとカビの原因になっちゃうからね(汗)
そーでなくても革はカビる事があるし。
扱いには気を付けてますが、入院とかで長期的に家にいなくなると……やらかしちゃって泣く時あります。
いや……材料用の革は無事でしたけれど、愛用していた革のバックがやられちゃった。とほほっ


ちなみに、写真撮影用に伽羅ちゃん以外のdollちゃんも欲しくなっています。
ピンク目と紫目のdollちゃんが欲しい。
顔は同じが良いかなーっ。
髪の毛は……と色々検討中。
目と髪の毛が売り切れだから入荷待ち状態ではありますが、革のミニチュアブーツを売る為のサイズ感を把握する意味で買った伽羅ちゃんだけどdollの沼にズブズブ。
自分好みにできるし、子供時代のお人形さんあそびにこの子が居たらなーーって本当、思う。
いや、カスタムドールの場合、子どもが手をだす金額にしてはちょっと高いけれどね。


[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったらポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。