SSブログ

doll用ミニチュア編み編みブーツ三種完成 [doll]

ミンネで作品を販売しています。
興味の有る方はのぞいてみてください。

販売サイトはこちらから→ https://minne.com/@lp-pocoa


**********************************************

ミニチュアブーツの定番、編み編みブーツを作りました。

PB080092.JPG


バイカラー三種。
上から焦げ茶×黒、赤×黒、茶×焦げ茶です。
黒と焦げ茶、写真だと色の違いが分かりにくいですが、けっこう違う印象になります。
黒の方がカッコイイ印象かな?
焦げ茶は柔らかくなる感じ。

伽羅ちゃんに履かせてみたらこんな感じ。

PB080146.JPG


ショートブーツという感じです。
実はもうちょっと短い高さにするつもりだったのですが、思ってたより高さが出てしまった。
でも、これはこれで良い感じだからいくつか試作品を作って型を完成しました。

ショートブーツの型としてはこれが基本になりそうです。

ちなみに、こちらの三つ、ミンネで販売開始しています。


そして……。
頑張って靴作りしたので、手をやられた。
痛みが無くなるまで二、三日制作中止かな?
布小物は少し売れているから補充的にかぎ針ケースとかがま口財布をどこかで制作しようかな? 程度には思っています。
あと、かぎ針ケースは10本くらい入るケースも作りたいなーっとかは思っています。
……股関節の痛みもあるからいつになるかなーって感じではありますが。
ミシンの為に立ったり座ったりの行動が痛い(><。)
いつになったら股関節とか良くなるのか……
まぁ、あと一年くらいは自宅療養期間でもあるのでその間に治ってくれれば??
順調にいけば今くらいには外に働きにいける人もいるのだけどね。
肺炎と髄膜炎でまだまだ体の快復は時間がかかりそう……


[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったらポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。