SSブログ

dollちゃんのお洋服 [doll]

ミンネで作品を販売しています。
興味の有る方はのぞいてみてください。

販売サイトはこちらから→ https://minne.com/@lp-pocoa


**********************************************

伽羅ちゃんのお洋服を作りました。

P9180118.JPG



今回はこちらの本の型で……






表紙のワンピースが可愛いんですよね。
図書館で予約していてようやく来たので、本が手元にあるうちに……と思って。


ただ、この服、縫う箇所が多くて大変。
しかも、型どおりに作ったらなんだか思っていたようにできない(><)
初めて作るからでもあるけれど、なんだかなーーーっ。

オビツ11は小さいので、他のdollちゃんの型を縮小したものだと上手くいかない印象。
ちょっとしたズレが大きなズレになる。
縫う箇所が多いとどーしてもズレやすくなるわけで。
この型ではなく、こーした方が綺麗に出来るのではないかな? と頭の中での妄想があります。
ちょっと試してみようかな??


ちなみに、本の感想としては、色々なサイズのドールの服に対応していて、男の子と女の子用をカバーしているせいか掲載されている服の数は少ないです。
ただ、デザインは可愛いしリアリティのある服の構造になっているなーって感じで色々作りたくなるデザインだし、作り方の説明も丁寧なので自力で作れる印象ですし、手に入れても良い本だとは思います。
デザインが独特なので、応用は難しいかな? という点はあるけれど。

オビツ11の服の場合は縫うのではなく、






こういうのを上手く使えば良い感じに仕上がるのかな?
縫うと大変な部分があります(汗)




[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったらポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。